忍者ブログ
オンラインゲームFF11のプレイ日記をきままに書いています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エインヘリヤル攻略 タイトルに負けのときは× 買った時は○書くようにしました^^

【雑魚】犬
【NM】鳥
【ボス】モルボル

新規さんまた増えて黒も10人位、全体では20人ちょい位だったとおもう(最近適当気味w

雑魚処理数名黒が死ぬけど、うまくやれる
問題はボス。モルボルは強すぎる!!!

すごい広い範囲睡眠+ダメージもあるし、なんかリジェネかかってるみたいだし。
範囲睡眠の技はスタンで止まらなかった
スタンは一応入るけど…
臭い息もめんどくさいし強いし…
今まで勝利の見込みのない相手でしたが、結果的に3分の2くらい削って終了
途中すべての盾さん倒されてどうしようもなかったです。
わたしも範囲に巻き込まれまくりで死んでばかりでした(´д`)
それなのであまりいろいろ試すことも出来なかったですorz

PR
昨日のエインヘリヤルは、新規さん多数で人数が多かった^^
数えるの忘れちゃったけど20人は超えてたね!
そのうち黒が11人

【雑魚】1匹コウモリ
【NM】鳥
【ボス】マンティ

作戦はいつも通り。
雑魚釣り→ララバイ→バニシュガ→インビン→黒のガIII連発
黒が多かったからか、黒は死なずに雑魚処理に成功!すっごい!
でも開幕に寝かせた詩人さんが犠牲に(´ω`。)シフの絶対回避釣りがあればいいのにねぇ

そしてすぐさまボスに取り掛かる!
普通に精霊も入るしどんどん削っていったね。注意としてはコイツのリドルはMPを0/0にしてしまうという凶悪なものなので、後衛は必ず距離を置くこと。。わたしは2度も食らっちゃったけどね!MP0じゃイレが唱えられないので、PTメンバーにもらうしかなくなります。もしMP持ちの全員が食らったらなんて…恐ろしくて…(>_<)
ボス手出してすぐにNMが沸き、みんなで倒す^^そしたら箱が沸いたんだよね!
中にはポーション、エーテル、リレイズ、あとなんかの薬が入ってた。MPは250くらい回復するやつだった。いっぱい入ってたw

マンティのwsは火炎の息が強かったかなぁ、スタンで止まりそう。
まあリドルが嫌なんだけど…次から何か構えたらスタンしてみようかな
火力はすごいあって余裕あるほどだった、ただメイン削りが黒になってしまうのでタゲが強い黒さんに行っちゃってたみたい(わたしは最後まで来なかったww)仕方ないといえば仕方ないかな…?引き寄せリドルとか嫌だねー(>_<)けど、雑魚処理うまくいけばもう一人のナイトさんのインビン残ってるかもだから、こういうときに使えるかもね^^

(★ω★)ドキドキ

そんな感じで見事勝利!!5分もあまってたよ。
でもいつもの如く箱の中身は……でしたorz
でも勝てただけでうれしいよね^^
アルタナ明けで人数不足。。
18名黒7名

【雑魚】いぬ
【NM】とら
【ボス】オロボン

開幕釣りで失敗
だけどエイン慣れした18人は雑魚殲滅に成功!
勿論黒は生贄で、2h使って死ぬまでガIIIを撃ちました。
犬はララバイがよく入りますね。
衰弱待ち中にNMわかないなーなんて言っていたらNMPOP
前衛でたおしたみたい
そしてボス
あまりにも戦闘機会のない敵なので調べてみた。

弱点:雷 耐性:水
特殊技名 攻撃範囲 Dmg 効果
おくび 範囲 - 静寂 / 悪疫
潮泡 前方範囲 スロウ
セイズミックテール 範囲  
ナッシュ 単体 HP半減
ヒプニックランプ 目視中範囲 - 睡眠
elemenさんより

全部使ってくるか確認はしていないけど、
ヒプニックランプがあるから前衛は毒必須。後衛は後ろを向けば食らわないで済む。
セイズミックテール。これが大ダメージ。3回連続でしてくるなんてこともあった。
しかしスタンでとまるので黒でスタンまわすと良いと思う。
潮泡も複数連続で使っていた気がする。前方範囲なら盾以外の前衛は食らわないように心がけたい。
バウォタラも忘れずに。

あとは残念ながら確認してないけども。。。

後半は精霊レジが目立つようになった。

とりあえず今回は火力不足で敗退。
黒がもう少し居れば倒せる相手だと思う!
18人なのにかなり手ごたえがありました^^
直前までお昼寝しててどこはいったか覚えてない。
そして黒の数も覚えてない(´ω`)…

【雑魚】おばけ
【NM】とら
【ボス】マンティ

おばけいっぱいで…作戦はいつもと一緒だったんだけど
ララバイレジストが多かったみたいで お化けがスリプガやらガ系を撃ち放題
黒も時間決めて撃つけども…次々に死亡。
また毒薬もってきてない人も結構居たと思う

結局黒アラ全滅でおばけは倒しきれなかった 
でもリレイズで起き上がった勇気ある黒さんが
死を覚悟で、ガ系を一発撃っていくつかしとめてくれたのはよく覚えてる!
すごいかっこよかった

そのあともなんとか建て直しできておばけを掃除
衰弱中にトラは消えちゃって、敵強化みたいなメッセが流れる。

そしてボスは削りきれず敗北って感じだったかな。

残酷なエインヘリヤルの図
きょうのエインヘリヤル


【雑魚】かえる
【NM】鳥
【ボス】ウィヴル

24人黒9名

久々の勝利!(*´u`*)

作戦はシーフが雑魚釣り>一箇所に集めて>ララバイ>
ナイト二名がバニシュガ>ナイト1インビン>ガIIIを撃ちまくる>インビン2 
って感じの流れです。MPすっからかんになったけど とっても上手に倒せました。
ララバイも入りやすいみたいです

そしてボスも前にも書いたようにそんなに強くないので(とはいえ死者は結構出ていた。)
精霊で普通に削れます。氷が弱点みたいです。

ドロップは前回同様 素材のみでした

でもはねをゲット!3枚揃った人多数わたしは休んでてあと一個だぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ビビ
性別:
女性
自己紹介:
Profile
最新CM
[10/30 びび]
[10/30 baz]
[08/20 びび]
[08/16 あちぇ]
[08/10 びび]
最新TB
お友達リンク
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]