忍者ブログ
オンラインゲームFF11のプレイ日記をきままに書いています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく忙しくてFFも日記もお休みしていました
えっと、昨日のエインヘリヤルの報告です。
黒9人です。

【雑魚】ゾンビ犬
【NM】鳥
【ボス】マーリド

犬がつよくて雑魚を黒のガで倒す作戦で半壊。
わたしはブリザガはほとんどレジられちゃったので こいつにブリザドはしないほうがよさそう。
それでも前衛交えて何とか倒しおわって、
NMも無事倒して
残り20分くらいだったかなぁ

黒の衰弱待ってボスに挑むけど チゴーが大量発生して
黒がたげられた日には ぽこぽこにされて何度も死亡

wsやバッシュではつぶれないチゴーらしくて サンダガIIIも一撃では倒せなくて。
唯一の報告が青さんのデぃセバーメント?では一撃だったみたい。

マーリドは一気に数千回復するwsを使ってくるし
スタンでとまるらしい?けれど、スタン耐性がつくらしいし
もともとHPは多いし
ノミわくし

最悪の相手でした…

ただ、歩くのが遅いので グラビデはいれば逃げることは出来るみたいです 引き寄せあるけど。
ヘラルドゲートルかなんか持ってる黒さんがずっと逃げ回っていましたからw
たぶんそのときにはグラビデも入っていないしね
でもノミにたげられたらおしまいだ…

わたしが休んでいる間に他のエリアでもう一回クリアしたみたいです
でも今までやって、クリアまだ2回かぁ…これ厳しいなぁ
PR
人数は30人弱。内、黒が10名

【雑魚】三匹コウモリ
【NM】鳥
【ボス】ウィヴル
まず最初に… 

11回目の突入にして、初クリアしました!!!!

作戦はいつもの同じで、こうもりを釣りララバイ、時間指定して黒が一斉にサンダガIII。
そのままガ連発するんですが墨様5,6名は生贄に

ガを始めたと同時くらいにボスPTがボスを釣ってタゲを固定しておく
おそらくスリップとかも入れてたんじゃないかな、少しでもHPを減らすために
自分黒だったのでよくわかりません。

全員でガを2~3発でコウモリ始末出来ます

その後は衰弱待ち、MPヒーリング。
元気な黒はボスに精霊入れにいく。

そのうち弱体NMが沸いてそれも黒で始末

あとはひたすらボスと戦う。

ウィヴルは他のボスに比べてとても簡単に攻略出来ました
いやらしいのは範囲麻痺くらいで、あとは精霊も入る
防御が高くて 当たらない;;なんて言っている前衛も居たけど順調に削り

HPは結構多いようです。
でも10分弱余裕もって初クリアとなりました。

だいじなもの、グリムゲルデの羽
箱からは…ウィヴル素材3種類のみでした…

まだまだ道のりは長そうですが 今まで頑張ったみんなはうれしそうでした

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
今回はすごいですよ。LSとしては10回目の突入で、
総勢28名、うち黒10名。ずいぶん人数も増えてきました。

【雑魚】カエル・ブガード
【NM】鳥
【ボス】牛

黒が多くなったということで、雑魚はガ系で潰す作戦で行きました。
まずシーフがとんずら絶対回避でカエルを釣ってまとめる。ソレを詩人が寝かせる。
前衛や盾は見てるだけ
そして黒は時間指定してガIIIを連打する。自分が死ぬか相手が死ぬかMPが切れるまでw
ここでやられちゃう黒も当然居る。詩人の寝かせがレジったらしい。
ちなみに私もしんだww
そして全部倒したら、次はナイトさんがブガードを釣る予定が間違えてボスを釣ってきてしまったのでマラソンをしてました
ここらへんで鳥がわいたかな?前衛で倒す。
そして他のナイトさんがブガードを釣って、衰弱以外の黒で攻撃
ここでちょうど衰弱が直ったので 泉でガに参加してまた死ぬくそたるびびっと
でも無事?犠牲を出しながらも雑魚処理終わり。
そしたら前衛さんでボス削り開始。
牛はノックバックがひどいのと悪疫がある位で睡眠もないし そこまでいやらしい敵じゃないとの事。
黒はMP&衰弱ヒーリング
衰弱が直ったら詩人さんがソウルバラバラくれました。
そして黒も削りに参加。
最初連携もやるっていってて、青さんの一人連携にMB入れるってことだった?けど、よく解らなくてできなかった。
マラソンしながら削ると後ろからの攻撃や黒の魔法範囲から外れて面倒なので盾は壁を背にして戦う感じがいいです。ノックバックで飛んでいってもボスが走り回って大変でした。
タゲとる黒とかも全員壁背がいいかもね。
でもランダムターゲットだとかも言ってたな。真相はわかりません。

そしてあとわずか1割弱くらいで時間切れで負けでした
うまくやればいけると思います。手ごたえがありました。
次こそ勝ちたいなぁ…
更新が既に間にあってない
とりあえず覚えていることだけ

人数は20人前後

雑魚骨たくさん
弱体鳥→撃破:弱まった
ボス:オロボン

骨が前回みたいにうまく行かず(指示する人が居ない・まとまりが無いように思えた)
弱体鳥のときは、黒の集まりが悪かった。
骨終わったときには残り10分切ってたかな
ボスはまともにできず でも、3割くらい削ったとおもう。
グラビデが入ってた 引き寄せ有。睡眠技があったから毒もいるかな。

やっぱり人数と ちゃんと指示できる人が欲しいね。
リレ装備、毒薬は最低でも必ず持ってきて欲しいところ
エインヘリヤル攻略です。まだクリアしたことありません。LSメンバーは20人前後です

きょうのエインヘリヤルの雑魚敵は…骨たくさん、でした。
リーダーの指示は、詩人が寝かせ 一匹ずつ倒す!
開幕バニシュガ&インビンがとってもうまく決まったようで じょうずに雑魚処理できました。
こういう、寝づらい雑魚をうまくやれたのは初めてかな。
ターゲッターが一人居て、その人と同じのを殴るという戦い方です。

雑魚敵の残り少なくなり、ララバイ耐性?がついてきてしまったようなので 黒のサンダガIIIで一掃しました。
開幕からガやると黒が必ず死んじゃってたけど 数少なかったら 一人ひとりのガのダメも上がるし、ちょうどうまくできました。サンダガだけじゃ倒せないから、ガIIIを2度連続で撃つって感じ。黒の犠牲は1人だったね。

途中トラ沸いて難なく撃破

いよいよボス 残り時間は十分にあったはず。
だけどボスは強くって、修正入ってHPが減ったっていうのは感じられたけど やっぱりHPが多い。
それかこちらの火力が足りない…。そして範囲攻撃の範囲が広すぎる。
3割ほど削ったところで時間切れ 盾もやられたので勿論結構な死人がでた。自分もwww

少しでも多くダメージを出すことと、無駄なダメージをくらわないようにすることが大事かなぁ。
連携MBをするなんて話もLSで出たね。私は精霊スリップを常に切らさずに掛けることも次やってみようと思う。範囲攻撃は広いからヒーリングのひとは十分気をつけて遠くで。あとエインヘリヤルは毒薬は絶対持参がいいと思う。

うーんそれでも勝てる気はあまりしないんだけど…
やっぱりLSメンバーの人数かな。

でも今日は雑魚処理がうまくできたから、みんなも少し進歩したなって感じられたと思うから、この調子でがんばっていけたらいいなぁ
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ビビ
性別:
女性
自己紹介:
Profile
最新CM
[10/30 びび]
[10/30 baz]
[08/20 びび]
[08/16 あちぇ]
[08/10 びび]
最新TB
お友達リンク
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]