忍者ブログ
オンラインゲームFF11のプレイ日記をきままに書いています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナの神兵

2007年11月22日発売決定!


さらに広がりを見せる“ヴァナ・ディール”。
時の壁を越え、史上最大の戦場に降り立った冒険者たちを待ち受ける驚愕の真実とは……!?

ドギマギドギマギ(´ω`)楽しみだのぉ
ゲームショウで上映中のプロモーション映像では踊り子らしき新ジョブが…
結構可愛いかもーやりたぁい 写真見たんだけどソレはヒュム♀で見栄えが良かったけど…
くそたるの短い手足でどう踊るんだ?どうせ/panic motion になるんじゃないか?
わたしは不安です…

とにかく楽しみなんです。
ゲームショウ土曜日に行きます。帽子が欲しくてwww
並んで買えるんだろうか。

やっぱりFF11は面白いやー

PR
更新が既に間にあってない
とりあえず覚えていることだけ

人数は20人前後

雑魚骨たくさん
弱体鳥→撃破:弱まった
ボス:オロボン

骨が前回みたいにうまく行かず(指示する人が居ない・まとまりが無いように思えた)
弱体鳥のときは、黒の集まりが悪かった。
骨終わったときには残り10分切ってたかな
ボスはまともにできず でも、3割くらい削ったとおもう。
グラビデが入ってた 引き寄せ有。睡眠技があったから毒もいるかな。

やっぱり人数と ちゃんと指示できる人が欲しいね。
リレ装備、毒薬は最低でも必ず持ってきて欲しいところ
エインヘリヤル攻略です。まだクリアしたことありません。LSメンバーは20人前後です

きょうのエインヘリヤルの雑魚敵は…骨たくさん、でした。
リーダーの指示は、詩人が寝かせ 一匹ずつ倒す!
開幕バニシュガ&インビンがとってもうまく決まったようで じょうずに雑魚処理できました。
こういう、寝づらい雑魚をうまくやれたのは初めてかな。
ターゲッターが一人居て、その人と同じのを殴るという戦い方です。

雑魚敵の残り少なくなり、ララバイ耐性?がついてきてしまったようなので 黒のサンダガIIIで一掃しました。
開幕からガやると黒が必ず死んじゃってたけど 数少なかったら 一人ひとりのガのダメも上がるし、ちょうどうまくできました。サンダガだけじゃ倒せないから、ガIIIを2度連続で撃つって感じ。黒の犠牲は1人だったね。

途中トラ沸いて難なく撃破

いよいよボス 残り時間は十分にあったはず。
だけどボスは強くって、修正入ってHPが減ったっていうのは感じられたけど やっぱりHPが多い。
それかこちらの火力が足りない…。そして範囲攻撃の範囲が広すぎる。
3割ほど削ったところで時間切れ 盾もやられたので勿論結構な死人がでた。自分もwww

少しでも多くダメージを出すことと、無駄なダメージをくらわないようにすることが大事かなぁ。
連携MBをするなんて話もLSで出たね。私は精霊スリップを常に切らさずに掛けることも次やってみようと思う。範囲攻撃は広いからヒーリングのひとは十分気をつけて遠くで。あとエインヘリヤルは毒薬は絶対持参がいいと思う。

うーんそれでも勝てる気はあまりしないんだけど…
やっぱりLSメンバーの人数かな。

でも今日は雑魚処理がうまくできたから、みんなも少し進歩したなって感じられたと思うから、この調子でがんばっていけたらいいなぁ

ヴァナ・ディールにもお祭りの季節がやってきました
私はFFのイベントが大好きですが、その中でもとくに好きなイベントです。
今年はあの 肝試し が復活するんだとか!
まだメインイベントは開始されてませんが…
街では花火が上がり… 恒例の金魚すくいもできます
わたし 金魚すくい大好きで、去年もおととしも やりまくってた記憶があります。
今年も 使いまわしなので 欲しいアイテムとか無いですけど、チャットでもしながら 金魚すくうのが なんかすきです。 去年は、闘魚鉢が実装されて金魚職人Vivitさんはベタとマリモをつりに行った思い出が有りますね。今ではあのマムークの池には ポロッゴが設置されて、うかつに近づけないようになってしまったようなのですが…あの池はほんと綺麗なところだったなぁ今年もいくつか金魚鉢を生産する予定です。ベタは倉庫に保管しておいてあるので安心です。良かったー

去年もやった夏のファッションチェック
浴衣編

竜騎士流ファッション頭:リラコサ
胴:姫君浴衣
手:装備なし
脚:白ぱんつ
足:竜AF
武器:カルマール





今年はこんな感じです跳んでますw竜AFが浴衣ととっても色合いが合うので気に入っています。
手や脚で露出して 涼しげに見えるかな?あえてつけている武器は海蛇のお魚を食べれる両手槍です。もう、金魚踊り食いしまくりです!!りんごも食っていることでしょうせっかく夏なんだから、水着を着て潮干狩りとか、釣りにも 行きたいね。

肝試しは、わたしがFFにはまり出した頃ちょうどやっていたイベントで、もう3年前になるのかな。
久しぶりの復活です。あの頃Lvも低かった竜騎士クロスさんは、グスタフかどこかの奥地にぶっとばされて、ワイバーンのモンスターを始めて目にして 興奮していましたなw
ことしはどんな恐いところにぶっ飛ばされるんでしょうか~ 8/4よりイベント始まります。楽しみです

あったんだね~。大規模なのに彼氏のせいで全然知らなかったよ。エインなんたらを早速やってみたよ♪何となく、イロイロ不便ない赤で…なんとか試験所?って、キメラ作られてたとこ行って、裏の砂時計みたいにランプを配りまして、30分エリアを占有します。延長などはなし。入ると敵がたあああッッッッくさんいるから全部倒すのが目的かな。一気に襲い掛かってきます。連帯ヘイトっていうのかな?全滅するまでタゲが消えなかったな。雑魚、逃げる敵(倒すとボス弱体らしい?)、ボスがいるんだけど、突入毎に敵の種類は変わるみたい。わたしたちのときは、雑魚が骨、弱体がトラ、ボスがオロボンでした。ボスは引き寄せあり。骨ってつよいから…それに次々に沸くから骨処理しきれず、ボスが関知(時間で襲われた?)して、ボロ負けでしたよ。骨、すさまじい数いました。ララで寝てたけど、多過ぎwドロップはなにもなかったよ。またいってみたいな。

アトルガンミッションもすすめた。盛り上がってきたねぇ!!でも正直、これだけ?てかんじ。凝ってるから許しちゃうけど(v_v)やっぱりAMイイね。どうなるんだろね。わたしのリシュフィーは本当にもぅ出てこないのでしょうか。。。期待してたのにな…(ノ_・。)あとようやくバスのあの方が出て来たね♪三国NPCでるとなぜかほっとするわwBCは、運が悪いとしぬね。わたしは大丈夫だった、たてはナイトがいいみたいだね。AMっていろんな事情が絡まって、難しいけど楽しいね!わたしが思うに明らか……が悪役に見えるんだよなあ。結局なにしたいんだか…かなり壮大な話しになってきたよね。次も楽しみだなo(^-^)o1番難しいのはやぐうどの言葉遣い……orz
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ビビ
性別:
女性
自己紹介:
Profile
最新CM
[10/30 びび]
[10/30 baz]
[08/20 びび]
[08/16 あちぇ]
[08/10 びび]
最新TB
お友達リンク
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]