忍者ブログ
オンラインゲームFF11のプレイ日記をきままに書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
新年の挨拶が遅くなってごめんなさい。年末年始は結構忙しいですね。
FFもなかなか入れず いつもヴァナでの年越しだったのに今年は出来ませんでした。
まだ始めて間もないブログですが、いろいろ書いていきたいと思うので、今年もよろしくお願いいたします。

今はお正月イベントで、デカイキキルンが走り回っていますね。
その名も…LuckeyMouse!!なんか聞いたことあるような、名前ですね(`ω´?)毎年恒例ですが、このキキルンはでかすぎるーwききるん語かわゆいしー。おみくじみたいなこと毎回言うけど、これってキャラによって違うんだよねー。メインはちゅうっくらいのしあわせ!なので中吉ですかね…倉庫は幸せなんて来ないかもなんていわれましたよorz 雪だるまの調度品は雪属性で収納が4です。お年玉よりもとっても簡単に、ほんと 1回や2回のトレードで貰えるし、場所変えずに3種類出るので倉庫にとらせるのにぴったり。属性も釣り(モノ)じゃないのでメインにも良いですよね。私は趣味で家具がたくさんあるので収納も80になっちゃってるけど 倉庫にも取らせました!
デカルン デカすぎて頭切れてる
そして話は変わって、持っていたケーキが売れてかばんに空きが出来たので召喚士と詩人の装備を持ってきてですね・・・(すぐそうしてかばんの空きがいっぱいにww)暇なときにやってみたりしています。召喚はなかなか面白いですね!フェンリルも取ってからろくに使っていなかったのでやってみたくて。でもルナークライ?(回避と命中を下げるヤツ)はミスが多すぎて使い物にならないんです 良い効果出せるハズなのに残念で…召喚スキルのせい?召喚士初心者すぎてわからないなぁ;;とにかくMPブーストしているけど、それじゃダメなのかなあー。いま36になってやっとサポLvが見えてきて、白のサポでもサポ割れしないで済むわぁ(*'ω'*)サポLv以上もやってみたいな。かーくんはあまり使ってないけど、ミトンほすぃよーーーー(>ω<)トリガーはずっと昔から金庫で腐ってるのにずっととってなかったよ。ていうか水エレって何気に可愛くないですか?
水エレと水クリ夢の共演

新年早々、Lv上げの話かよーw
PR
ちょっと日記サボってしまいました(´з`)
栽培でドライフラワー(ツリーだけど!)のために育てていた苗が大きくなりました。
実だか花だかわからない丸いのがきらきらしていて、クリスマスツリーみたいで可愛いです。
木
このコッファーの部分はですね…「床の間」とは違うけど…そんな感じで家具の組み合わせで存在感でたらいいなぁと思っていた部分なんです。背景にアルザビタピストリ、メインのミスリルベル、そして緑色な盆栽 なかなかバランスよく出来たと思うんだー自己満足なんだぁー
しばらくは家具に手つけないつもりだったけど…クリスマスイベントやお正月イベントで家具追加みたいなので、せっかくなのでうまく飾ってみようと思います(○´ω`○)ちなみにクリスマスツリーは、ウィンダスツリーと迷ったけど、サンドリアツリーを飾ってあります^^だれか遊びに来てください…(>_<);;

エインヘリヤル攻略 タイトルに負けのときは× 買った時は○書くようにしました^^

【雑魚】犬
【NM】鳥
【ボス】モルボル

新規さんまた増えて黒も10人位、全体では20人ちょい位だったとおもう(最近適当気味w

雑魚処理数名黒が死ぬけど、うまくやれる
問題はボス。モルボルは強すぎる!!!

すごい広い範囲睡眠+ダメージもあるし、なんかリジェネかかってるみたいだし。
範囲睡眠の技はスタンで止まらなかった
スタンは一応入るけど…
臭い息もめんどくさいし強いし…
今まで勝利の見込みのない相手でしたが、結果的に3分の2くらい削って終了
途中すべての盾さん倒されてどうしようもなかったです。
わたしも範囲に巻き込まれまくりで死んでばかりでした(´д`)
それなのであまりいろいろ試すことも出来なかったですorz

昨日のエインヘリヤルは、新規さん多数で人数が多かった^^
数えるの忘れちゃったけど20人は超えてたね!
そのうち黒が11人

【雑魚】1匹コウモリ
【NM】鳥
【ボス】マンティ

作戦はいつも通り。
雑魚釣り→ララバイ→バニシュガ→インビン→黒のガIII連発
黒が多かったからか、黒は死なずに雑魚処理に成功!すっごい!
でも開幕に寝かせた詩人さんが犠牲に(´ω`。)シフの絶対回避釣りがあればいいのにねぇ

そしてすぐさまボスに取り掛かる!
普通に精霊も入るしどんどん削っていったね。注意としてはコイツのリドルはMPを0/0にしてしまうという凶悪なものなので、後衛は必ず距離を置くこと。。わたしは2度も食らっちゃったけどね!MP0じゃイレが唱えられないので、PTメンバーにもらうしかなくなります。もしMP持ちの全員が食らったらなんて…恐ろしくて…(>_<)
ボス手出してすぐにNMが沸き、みんなで倒す^^そしたら箱が沸いたんだよね!
中にはポーション、エーテル、リレイズ、あとなんかの薬が入ってた。MPは250くらい回復するやつだった。いっぱい入ってたw

マンティのwsは火炎の息が強かったかなぁ、スタンで止まりそう。
まあリドルが嫌なんだけど…次から何か構えたらスタンしてみようかな
火力はすごいあって余裕あるほどだった、ただメイン削りが黒になってしまうのでタゲが強い黒さんに行っちゃってたみたい(わたしは最後まで来なかったww)仕方ないといえば仕方ないかな…?引き寄せリドルとか嫌だねー(>_<)けど、雑魚処理うまくいけばもう一人のナイトさんのインビン残ってるかもだから、こういうときに使えるかもね^^

(★ω★)ドキドキ

そんな感じで見事勝利!!5分もあまってたよ。
でもいつもの如く箱の中身は……でしたorz
でも勝てただけでうれしいよね^^
最近はフレの踊り子と一緒に学者をやったりしていました^^
もう60超えてる人も居るとかで、すごい驚いています!ですが私たちはまだまだ15Lvになったところです。
もう一人違うフレの踊り子さんも一緒に遊んでくれて、楽しかったです^^
踊り子さんは15~のケアルワルツがもう威力がすごすぎて!勿論威力といってもダメージではないですよ、ケアルの嵐といった感じで!PT構成は、踊踊学黒だったんですが、黒と学者で精霊ひゃっほい!してケアルでタゲ戻す踊り子。といった戦法?でつよ連戦とかすごい面白かったです♪
久々の砂丘PT
学者って難しいけど面白いかも!
でも今の時点だと、ケアルは踊り子さんに任せて精霊ばっかりでまるで墨と変わりのない私ですww

そのほかにもカンパニエやお散歩などやってます^^
カンパニエopsとかいうのもぼちぼちやってますがすごい簡単ですね!
わたしは国内のゴミ拾いが楽で好きかもww
うーん、でも他のももっとやってみたいな。
現代では恐ろしい場所が…
これは過去のエルディーム古墳。ご存知のとおりバスの基地?になっていますが、あちこちにお花がそなえてあって、なんだか驚きました。おくにはシャドウとか居るみたいだけど、こういった気持ちがあるから幽霊が沸かないのかなぁ??
それにしても、昔の人のお墓を基地にしちゃうなんて思い切った発想だよねw
女神様の祭壇?みたいなのもありまーす。
というか、此処のカンパニエはすごく激しいんですよ、敵の数も強さも半端ない!なかなか王国軍で取れない場所なんです。
それを踏まえて現代の有様を考えると…
もしかして、この戦争でボロボロに壊されて眠っていた人々が怒ったのか…
もしかして、この戦争の死者が此処に居座って成仏できないで居るのか…
なんて考えてしまいますね!
ヴァナ・ディールの世界設定には詳しくはないんですが、とても興味があります^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ビビ
性別:
女性
自己紹介:
Profile
最新CM
[10/30 びび]
[10/30 baz]
[08/20 びび]
[08/16 あちぇ]
[08/10 びび]
最新TB
お友達リンク
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]